2018年4月18日水曜日

オダマキ

日本オダマキ
Yさんに頂いたオダマキが綺麗に咲きましたので報告します。

6 件のコメント:

  1. 花名のオダマキは、花の形が麻糸を巻くために使った苧環(オダマキ)似ているからの由来だそうです。暖かくなりいろんな花が咲き良い季節ですね?

    返信削除
  2. 日本オダマキは初めて見ました。普通のオダマキは我が家にも咲いています。またアップします。
    珍しい花を見せていただきありがとうございました。

    返信削除
  3. こんばんは(^^♪
    長い間ご無沙汰しています。
    日本オダマキを綺麗に咲かせていますね。
    普通のオダマキとどう違うんですか・・・?

    返信削除
  4. オダマキ立派に咲きましたね。家も昨日今日の暑さで急遽咲きました。紫で可憐な花で気に入っています。嫁入り先が手入れが良くて
    居心地よく咲き続けることでしょう。

    返信削除
  5. 「オダマキ」名前は耳にした事がありますが、綺麗な花ですね。
    また目の覚めるような真っ赤な木瓜の花の様にも見えますが、
    珍しい樹形ですね。

    返信削除