2013年10月2日水曜日

10月の庭先



コルチカムが満開に   はやと瓜の花~実が大きくなってました。
Posted by Picasa

5 件のコメント:

  1. 林(りん)2013年10月3日 9:22

    名前を聞いたことありますが、食したことは有りません。
    沢山実を付けるようですね。野菜ジュースで毎日でも。

    返信削除
  2. コルチカム長持ちして綺麗ですね。我が家では萎れてしまいました。ハヤト瓜って奈良漬けの瓜(?)じゃないわよね

    返信削除
  3. 奈良漬けにすると歯切れが良くて重宝がられます。
    私は上手くできないですが、冬場にキュウリの代用に酢の物に使います。昨日大きくなっていたハヤトウリ写真に写したのに、今日は無くなっていたの、主人と不思議に、確かにこの位置にあったはずなのにと二人でぼけたのかふしぎなの!

    返信削除
  4. コルチカム沢山咲いてて綺麗ですね。
    はやと瓜の食感 シャキシャキとして好いですよね。

    返信削除
  5. 綺麗な色のコルチカムの花ですね。
    はやと瓜はどこに行ったんでしょう??
    犯人はイノシシかな!!それともシカかな??・・・

    返信削除