2012年12月3日月曜日

はやと瓜

はやと瓜のあれ、これ
粕漬けに
サラダ
酢のもの
シーチキン

酢のもを作ってみました
歯切れがよくて キユウリの
ない季節に便利です

4 件のコメント:

  1. エゴマ小母2012年12月4日 20:09

    美味しそうな「はやと瓜の酢の物」ですね。
    キュウリとはまた少し違い、あのシャキシャキとした食感が私も好きです。
    初めて頂いてサラダや酢の物を作り彩りもよく、食材として重宝しましたが、残念ながらお店では見かけないですね。

    返信削除
  2. 前回のパソコン教室で初めてはやと瓜の食べ方を知りました。何回か店頭で見欠けたことはありましたが飾り物かなと、、、、実際食べてみるとしゃきしゃき感が良くはやと瓜ツナサラダのフアンになりました。人生〇〇歳にして初物でした。
    有難うございました。

    返信削除
  3. ふ~ん、面白そう。
    来年はこれに、ひょうたん南瓜に初めての物、植えてみよっと。
    色々と有る物なのですね。

    返信削除
  4. パソコン教室で料理のレパトリーが増えます・・・(笑)
    はやと瓜とシーチキンを和えて食べましたが、キュウリと少し似ていますが
    歯ごたえがあってシャキシャキした感じで美味しかったです。
    又料理の情報をよろしく・・・

    返信削除