2014年2月25日火曜日

季節おくれの初詣

   由加大権現の備前焼の大鳥居は珍しいです。  由加神社の境内にある紅葉の種を縁起ものとして  頂き播種し発芽を楽しみにしています。    

4 件のコメント:

  1. 備前焼の大鳥居って珍しいですね。部分的に焼いて組み合わせたのかしら 壊れないのかな?
    縁起の良い紅葉が早く紅葉すると良いですね

    返信削除
  2. そういえば未だ今年は初詣真面目に行ってませんね。
    絵馬今年の頂いてないや。
    どちらさんが宜しいでしょうか?

    返信削除
  3. 神社の鳥居ってだいたい石や木で造られてると思っていましたが、焼き色が微妙にでる備前焼の鳥居珍しいですね。
    縁起の良いモミジの発芽、楽しみですね。私も色々種から育てるのも好きです。

    返信削除
  4. 遠方まで初詣に行かれましたね・・・お陰があることでしょう。
    私は福力荒神様で済ませました。
    備前焼の鳥居とは貴重なものですね。

    返信削除