2014年2月3日月曜日

手作り恵方巻

 今年は手作りの恵方巻で節分祭を  祝いました。今年も良い年であり  ますよう・・・・

4 件のコメント:

  1. 具がたっぷりで美味しそう。
    恵方巻きって良いですね、だって切って盛り付けして出さなくていいんでしょう。

    返信削除
  2. ヒャー美味しそう。食べたいな
    節分に恵方巻きって私の子供の頃はやって無かったよね。
    確か鰯の頭を柊に刺して玄関先かどこかにさした記憶があるんだけど。関東での行事かと思ってた。帰ってみたら田舎でも。行事も変わるのね

    返信削除
  3. わぁ~具沢山の手作り恵方巻きすごいですね。
    我が家は毎年の事ながら人数分だけ買い求め、あとはイワシを焼きそしてお吸い物だけの手抜きの節分でした。

    返信削除
  4. やっぱり手作りの恵方巻きですよね~
    私も昼過ぎから具を炊き12本巻いて、孫たちのところに持っていってやりました。


    返信削除