2016年12月18日日曜日

地区の甘酒祭り

早朝は霧が深くて 寒かったですが恒例の甘酒祭りが
天候にもめぐまれ行われました。
甘酒もお漬物も美味しかったです




5 件のコメント:

  1. 最近は地区で集う事も少なくなりましたが、
    こうして伝統ある行事を皆さんで引き継いでいける事はいいですね。

    返信削除
  2. 祖母が存命の頃は甘酒を神様にお供えしてましたが最近はとんと、、、、
    良い伝統が残っていて しかも甘酒は保湿作用が高くお肌に良いってテレビで見ました。

    返信削除
  3. 今でも甘酒祭りが行われているんですね。
    甘酒は飲む点滴と言われるくらい、体に良いと言われますね。私も大好きです。時々買ってきて飲みますよ。

    返信削除
  4. 最近は伝統行事がなくなりつつですが今でも甘酒祭りが行われているんですね、良い行事が続けていいですね?

    返信削除
  5. 甘酒祭り懐かしいです。
    皆さんが集まって暖かい甘酒と漬物をいただきながら火を囲んで談笑する・・・
    良い行事が残っていますね。 

    返信削除