2013年4月11日木曜日

花モモ

 我が家の庭の花モモが満開です
うすいピンクと紅
 紅色の花もも
 枝垂れ桜
Posted by Picasa

8 件のコメント:

  1. 林(りん)2013年4月12日 10:23

    花ももって高くぴゅーっと伸びるものかと思ってましたが仕立て方なのですね。剪定良くされて居られるやうで。

    返信削除
  2. 1本の木に赤と白の花が咲いてるのは珍しいですね~
    庭中 いろんな花があふれていて 四季折々楽しめて  
    でもこの時期が最高(*^_^*)
    また 見せて下さい

    返信削除
  3. 薄ピンクと紅色の2色の花が咲いて綺麗ですね。無知でごめん
    花モモには桃はできないの?紅の部分は普通の桃の花みたいだけど
    枝垂桜立派 年は幾つぐらいあかな 

    返信削除
    返信
    1.   最初は実は生りませんでした 最近は3個くらいは成りますが
       小さくスモモくらいです。ナンバで苗を買って 17年くらいです
       東に山を背負っているのと土が竹の根節で 良くないので なかなか
       大きくはなりません

      削除
    2. お返事有難うございました。実も花も立派じゃ不公平よね 欲張りよね
      それにしても花モモも枝垂桜も綺麗ですね。写真の撮り方上手なのかな

      削除
  4. エゴマ小母2013年4月14日 20:13

    花モモ とても綺麗ですね。
    一本の木で二色の花、毎年同じ所の枝に同じ色が咲くのでしょうかね。
    いつも不思議に思っています。

    返信削除
    返信
    1.   昨年の写真を出してみたのですが 同じえだに同じ色のようです
        ピンクの枝を剪定しないようにしなければね

      削除
  5. いろいろな花があって楽しませてくれますね♪♪♪
    「モモ」というと果物の「モモ」を思い浮かびますが・・
    花モモにも実はなるんですよね・・小さいですが・・

    返信削除