2013年7月19日金曜日

ジャンボかぼちゃ

 お友達から南京の苗をいただき
植えたところ、見事な南京がなりました。長さが 47㎝も----ありました。まだ食していないので味はどうだか? (美味しかったので 種を植えたとのことです。)
大きいので、4回に分散して調理を
しなくては
Posted by Picasa

7 件のコメント:

  1. 色も形もきうりによく似たカボチャですね~
    こんな長いカボチャ初めて・・・
    下の画像が熟した状態ですか?
    最近は色んな珍しい野菜が出回ってますね

    返信削除
    返信
    1. 熟しているかどうかは、さやかではないですが、丸くてふとながの南京です。
      あまりにも葉がしげっているので実がどこにあるのか、気が付けば 化け物てとこかな

      削除
  2. 隣の種を取るって大きくしているキュウリとそっくり。これから南瓜らしい色になるのかな?それとも色までキュウリ色なのかな?お味は、、、教えてね

    返信削除
  3. 珍しい~
    これと同じか?、どうか判りませんが奥津の道の駅で
    茶色がかった同じような南瓜を見た記憶があります。
    味はどうでしょうか!!!

    返信削除
  4. 林(りん)2013年7月21日 11:36

    美味しかったでしょう!!,青いからまだ食されていませんね。
    畑の宿儺カボチャ、収穫を前にして鹿君に先取りされてしまいました。これ位にはなって居たのに(>_<)。

    返信削除
  5. 今朝 暑くならない内に・・と蚊取り線香を腰に畑に出かけると、ツルが思わぬ方向に伸びており気付きませんでしたが、大草の中に長く白っぽい大きなカボチャを見つけました。苗から植えた「飛騨カボチャ」でした。採り頃は解りませんがまだまだ大きくなりそうです。
    お互いどこまで大きくなるか楽しみですね。

    返信削除
  6. なた豆ってジャックと豆の木の豆でしたっけ?
    歯磨き、お茶など商品化されてますよね。口臭防止に効果があると聞いてますが
    まだ試していません。花も綺麗ですね。

    返信削除