2013年7月29日月曜日

サルスベリの花

 6月に教室で頂いたサルスベリ
南京の葉に負けずに綺麗に
咲いてくれました。大切に育てます有り難う御座います
Posted by Picasa

7 件のコメント:

  1. 林(りん)2013年7月29日 20:18

    綺麗に咲きましたね、これから100日目を楽しませてくれるでしょうね。
    南瓜は例の瓢箪カボチャですか?
    ごゆるりと。

    返信削除
    返信
    1. 例のジャンボカボチャです。後蕾も沢山付けていますので
      暑い中長期間目を癒してくれることを楽しみにしています。

      削除
  2. 百日紅も南京も元気良いですね。7~8年前に植えた百日紅、毎年秋に太い幹を残して丸坊主に。春になると新芽を出し立派に咲きます。高さも伸びました。
    無精者の私にはうってつけの花です。

    返信削除
  3. サルスベリ 綺麗に咲きましたね。
    ゴーヤを初めて植えた数年前、畑にある大きなサルスベリの木にツルを這わせ、沢山生ったまでは良かったのですが、高い枝にぶら下がり採るのが大変でした。野菜作りを始めて間も無い頃の失敗談です。
    蕾も沢山付いているようで、この夏はず~と目を楽しませてくれそうですね。

    返信削除
  4. サルスベリ小さい木に花が沢山つきましたねー
    ジャンボカボチャの葉も青々して元気そう
    我が家のカボチャは草にうもれて可哀そうです
    天気になったらなんとかしなくちゃと思っていますが・・・

    返信削除
  5. 無事に活着して良かったですね(*^_^*)
    大きくなって花が咲くのが楽しみですね・・・

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除