2013年8月26日月曜日

芙蓉の花


今年ヤット芙蓉の花が咲きました。
                                                                               
        
            
          
           
        
  
 





害虫に葉を食べられ(害虫は)こんなに
大きくなってました。









昨年は害虫に食べられて咲きませんでした。
Posted by Picasa

4 件のコメント:

  1. 林(りん)2013年8月27日 9:04

    お待ちどう様、私が芙蓉ですと。
    何の毛虫さんでしょう、美味しい葉っぱを沢山食べて。お優しい管理人さんに見守られて。

    返信削除
  2. 今年も芙蓉の花を見かける頃になりましたね。
    1本あったら・・・と頂いた種を蒔いてたところ、今50㎝位になりました。今年の花は無理の様ですが、気をつけないと毛虫にも好かれる花なんですね。

    返信削除
  3. 芙蓉って長く楽しめますよね。家でも7月の終わりころから咲きかけて今も咲いてます。白も綺麗ですよ。根っこから切り落とされても翌年も例年どおり花をつけるんだから立派なものですよね

    返信削除
  4. 我が家も今芙蓉が満開近く咲いていますが主人が2回消毒をしたおかげで結構綺麗に咲いています。
    今年は咲いて良かったですね(*^_^*)

    返信削除