2014年4月8日火曜日

旬の香のもの

大原からお友達に 葉うどの根株を
頂いたのが収穫でき酢味噌和えに
してみました。ワケギと一緒に
会えるとより一層香りが味わえます。


4 件のコメント:

  1. 葉うどの酢味噌和え とても美味しそうですね。
    チョッピリ葉うどのほろ苦さが口に広がり、
    春の味って感じで私もたまらなく好きです。

    返信削除
  2. 美味しそうですね。
    私も奥津の「道の駅」で買ってきて酢味噌和えでいただきました。
    この時期の味ですね。

    返信削除
  3. 葉山葵、葉独活。春の芽吹きを!
    美味しいでしょうね、活力がみなぎって来ることでしょう。

    返信削除
  4. わけぎと葉山葵の和え物、お酒にあいそう。
    子供の頃は田圃で芹を摘んでねじ干し大根と和えてたわよね
    あれ何だったけ?はりはり大根と云ったかしら 好きだったけど

    返信削除