2013年9月19日木曜日

ナタ豆と仲秋の名月

 ナタ豆思ったよりは沢山の量がありました。

 餅切り機でのスライス大変でした。









                  
                         



                                 乾燥してフライパンで焙じ飲みます。
                              糖尿と消臭の効能があるそうです。
  わが家のガレージの上からの撮影です(20時50分)
Posted by Picasa

5 件のコメント:

  1. なた豆茶口臭に良いそうですね。ちょうど今日友人が食後の歯磨きに加えなた豆茶を呑んでいるのに歯茎が腫れ痛むとぼやいていました。
    中秋の月ですか  今夜も月が綺麗ですね

    返信削除
  2. 林(りん)2013年9月20日 20:18

    ジャックと豆の木の豆、畑で天高く伸びていたのでしょう、見たかったです。
    お空には仲秋の名月、綺麗でした。

    返信削除
    返信
    1. 収穫時に、つるが高く伸びていたのでシック、ハックしました。

      削除
  3. 見るからに硬そうななた豆をスライスするのは大変そうですね。
    昨夜は仲秋の名月を見過ごし、先程十六夜の月を見て来ました。とっても綺麗でした。

    返信削除
  4. なた豆をスライスが大変でしたね・・・
    色々と健康を考えて良いことをされていますね。
    仲秋の名月・・・ススキとダンゴが浮かびます(笑)

    返信削除